パラグライダートーイング Paraglider Towing

日本初!スキー場は滑るだけじゃない!!パラグライダーで空を飛ぼう!!!

埋まったネット

雪降りすぎで何もできません(涙) 2018/01/10

予報通り、昨日から降り始めた雪は徐々にしっかりとした降雪になり、朝起きると家の駐車場で20cmほど。
それも朝方からしっかりと降り出したのか、ゲレンデに行ってみると圧雪された上にすでに10cmほどの積雪。
そして、セパレートネットは軽く埋まりかけてました。

まずは、埋まったネットの掘り出し&ポールの刺し直し作業。

数百mにわたって延々と続くネット。広いのはありがたいですが、やはり管理はなかなか大変です。

ネット掘り出し作業をしていると、昔スキーパトロールとして働いていた時のことを思い出します。
大雪が降った翌朝の作業はいつもこんな感じだったなぁ~、なんて。

いい汗かきながら、約30分ほどでようやく完了!!

ネット掘り出し完了!

いい感じにまっすぐ整っています♪
終わって振り返るとなんだか充実感。

さぁ、次はゲレンデ状態のチェックです!

冒頭にも書いた通り、すでに圧雪の上に10cm強の積雪があります。
しかも、それほど気温は下がってもいないので重めの雪。

ひとりスネークグリスに乗り最初の急斜面からいざ滑走!
さすがに急斜面は順調に滑っていきますが、巻き上げた雪が襲い掛かってきて真っ白!まったく前が見えません(汗
そして、その勢いも積雪の抵抗で一気に減速し、あっという間に停止。

積雪でソリ滑らず

雪はどんどん降っている。
う~ん、どう考えてもソリで楽しめるコンディションではない・・・。

ということで、残念ながら今日も中止です(涙

-未分類