パラグライダートーイング Paraglider Towing

日本初!スキー場は滑るだけじゃない!!パラグライダーで空を飛ぼう!!!

フライト2

2015-16

abn(長野朝日放送)に取材して頂きました♪

大寒波も落ち着き、ようやく本格的にスタートのパラグライダートーイングです。

ピリッと冷えた朝、雲一つない快晴、穏かに吹き降ろす南西風。
最高のトーイング日和の中、abn 長野朝日放送様に取材していただきました♪

カメラマンさん、重たい撮影機材を持って上手にスキーで移動されてました(^^)

カメラマンとADさん

しっかりと冷え込んだおかげで、新雪がしっかりとしまってくれてコンディションは最高!

雲一つない快晴の栂池高原

早速説明&撮影の段取りをしてフライト開始です!!

穏かな吹き降ろしの風が吹いたり止んだり。
通常のパラグライダーとは逆に、斜面の下から山に向かってフライトするパラグライダートーイングにはバッチリな風です。

グライダーを広げてハーネスを着けて、セットアップ完了!!

セットアップの撮影

これだけ気流が安定しているとマシンのオペレーターもやってて気持ちが良い♪

フライト1

フライト2

ランディング

最後はカメラマンがでっかいカメラを抱えてフライト(^^)
さすがプロです。初めての体験の最中、しっかりと撮影に集中してました!?たぶん^_^;

取材とはいえしっかりと楽しんでいただけたようで良かったです。

放送日は1/30予定です。

1月30日(月)abnステーション18:15~

-2015-16