パラグライダートーイング Paraglider Towing

日本初!スキー場は滑るだけじゃない!!パラグライダーで空を飛ぼう!!!

パラグライダートーイング

パラグライダートーイング、今シーズン初フライト!! 2018/01/06

2018/01/07

昨日のうちにセパレートネットの準備は完了したので、今日は早速フライトテストです!

天気も風もフライトには良好ですが、徐々に崩れてきて風も強く天気も悪くなるような予報なので早めにスタートです。

昨年までとベース地点(トーイングマシンの設置場所)が違うので色々と検証チェックも必要です。
昨年までは鐘の鳴る丘ゲレンデのトップから少し下がった場所がベースでしたが、今年からは「第11ロマンスリフト下り場すぐ横」のスーパーハウスがベースとなります。
ということで、フライト距離もぐっと伸びて、フライト高度も高くなりました。

去年までよりも「高く、長く」飛ぶことが出来るようになりました!!

まずはテストでシングルフライト。

シングル(ソロ)フライト

想像以上に高さも距離も増して感じます。
今までよりも、スキー場全体を見渡すことが出来て気持ちいい!!

いろいろとチェックして問題なかったので次はタンデムフライトです。

パラグライダートーイングタンデムフライト

パラグライダートーイングタンデムフライト2

こちらも同じく、ベース地点が変わってもまったく問題なし。
留意するべき点はいくつかありますが、それも今日のテストフライトでバッチリ確認できました。

やはり、スキーを履いてのテイクオフ&ランディングはパッセンジャー(前に乗るお客さん)への負担がほとんど無く、ストレスフリーでタンデムフライトを楽しむことが出来ますね♪

明日からは完全オープンです!!
スキー&スノーボードの合間にでも、スキーやスノーボードをやらない方でも、誰でも楽しめるスキー場での新しいアクティビティです。

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

-未分類